マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

若いから大丈夫???

皆さん、こんにちは。

マスターズの練習会に

参加する度に毎回、

言われるんですよね。

『若いから大丈夫』

もちろん、マスターズの

練習会に参加されるメンバーで

一番、若いのは私でしょう。

30代はそんなにプールでは、

泳ぎませんからね。

どちらかというと30代は

ジムにくるとエアロビクスや

ヨガ、ピラティスなどスタジオで

行うエクササイズをする方が

多いですからね。

スタジオで行うエクササイズを

待つ間にマシンで筋トレをする

という・・・

だけど、若いから大丈夫と

言われると、私は疑問符を

浮かべてしまいます。

若いから大丈夫といって

いろいろ言っていますが・・・

いや、だからってなんでも

若いからと片づけられると、

若くても体壊れます。

若いからなんでもできるって

いうわけでもないですしね。

だから、若いから・・・

と言われると、私としては、

う~んとなってしまうわけですよ。

私は若いっていいなぁと

思ったことはないんですよね。

そりゃ、トップアスリートは

年齢によって考えるかもしれない

ですけど、その年齢で、できることを

すれば良いんです。

その年齢でも気持ち次第では若くも

なるし、老けて見えてしまうことも

あります。

その年齢なりにできることをして

いれば、それはそれで、この年齢も

良いなと思うことができると思う

のです。

考え方次第で若さは関係ない

と私は思っています。

皆さん、年齢のせいにせず、

人生を楽しみましょうね。

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

人生を楽しむために

>◆◆プラス思考のすすめ 人生を楽しくする秘訣 続 / 原口庄輔/著 / 善文社