マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

潜在意識って難しいなぁ

こんにちは。 いつもお読みいただき 感謝です。 今日はメンタルトレーニング にも凄く関わる潜在意識に ついて書きますね。 潜在意識は神秘的なものです。 潜在意識が働くときは、無意識 のうちに行動していたり思考を しています。 でも、普段は奥のほうで静かに 働いています。 でも、97%は潜在意識が機能 しているんですよね。 なんか不思議ではないですか? 潜在意識を活用できれば、もっと 目標に近づけたり夢が叶ったり するかもしれません。 でも、マイナス思考をずっと していれば潜在意識はそのように 動いてしまうんです。 ということは、常に前向きな言葉を かけ続けていれば、潜在意識に 刷り込まれて良いことが起こるように なるということですね。 ここで、また疑問が・・・ 常に前向きでいられない。 落ち込むときもある。 マイナス思考に陥ることも ある。 どうすれば良いのよ?! って話ですよね。 だけど、潜在意識というのは、 不思議でそれはそれで認めて、 その後、良いほうに考えるように すればいいみたいなんですよね。 こうやって記事では簡単に 書いていますが、潜在意識も 複雑で難しいですね。。。。 瞑想やヨガは潜在意識を 開く(?)優勢にさせる ようです。 あとは潜在意識でもきちんと 喜びや笑顔、楽しい、嬉しい そういった感情を五感を使って 現すことで、良いイメージが できるようになります。 でも、怒りや妬みなどの 感情が潜在意識に刷り込まれて いれば、悪いイメージになって しまい、その悪いイメージが 現実に起こってしまうんですね。 潜在意識とは本当に不思議な もので神秘的ですよね。 これも脳の一部なんですからね。 潜在意識をもっと使いこなせる ようになったら、より成功した 人生を送ることも可能になります よね。 潜在意識をどんどん使いこなし ましょう。 ≪BR≫

>世界が一瞬で変わる 潜在意識の使い方【電子書籍】[ 石山喜章 ]

価格:1,296
(2017/2/21 21:38時点)

潜在意識を変えて成功できたら嬉しいよね♪ ≪BR≫ 書籍版もあります『潜在意識の使い方』 本格的に潜在意識を味方につけるトレーニングをプロが教えてくれます