マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

顔の筋肉

皆さん、こんにちは。

カーミンです。

顔の筋肉、硬くなって

ませんか?

硬くなっていると良いこと

ないですよ~

人間は笑顔が一番ですからね。

笑顔でいると免疫力アップ、

一番リラックスできるとき、

健康的、体がスムーズに

動かせるんです。

笑顔って万能ですねぇ。

でも、顔の筋肉が硬いと

笑顔もなんだか作り笑いっぽく

なりますよねぇ~

はいっ、それ、私ですっ!!

自慢げに言うなという声が

聞こえてきそうですが・・・

顔の筋肉が硬いだけで身体

全体が緊張してしまうんです。

知ってましたか?

って知っていますよね。

この記事でも何度も書いて

いますから。

笑顔でといっても競泳の

練習やレースの時は苦しい

から笑顔でいられるかー!!

と、私なら怒ります。

ん???

だから~

はい、笑顔でといっても

スポーツをするときは、

完全には無理ですよね。

だから、顔の筋肉も普段から

リラックスさせることが重要

なんです。

そのためには、やはりマッサージや

ストレッチは欠かさずやったほうが

良いですね。

ただ今、私も自分に合った顔の

筋肉をほぐす方法を模索中です。

ブログを見る限りでは、全く

わからないと思いますが、

私はかなり顔の筋肉が硬く

怖いと言われることもしばしば。

また、笑顔がない、すぐ怒る、

イライラしすぎ・・・なんて

ことも言われます。

普段、仕事とかで怒らない、

イライラしないなど言われて

いるので、我慢している

のでしょうね(苦笑)

それで、家に帰ればふてくされた

ような顔でこわ~い(^^;)

ということで、口角を上げて

笑顔の練習と顔の筋肉をほぐして

いるわけです(笑)

笑顔でいられるように顔の筋肉も

意識してみてくださいね。

顔の筋肉が硬い方は、体全体も

硬くなって緊張しているかも

しれませんよ~

≪PR≫

ということで笑顔の練習は

必要ですよ。

俳優や女優、アーティストなどは

笑顔の練習をしていると良く

言いますよね。

でも、笑顔の練習の前に

顔の筋肉が硬いと笑顔は

作れませんので、しっかり

顔の筋肉をほぐしましょうね。

水野愛子の表情筋トレーニング&魅力学 [ 水野愛子 ]

価格:1,404円
(2017/2/2 21:55時点)

本日もお読みいただき

ありがとうございました。