マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

腹筋が強いと・・・

皆さん、こんにちは。 カーミンです。 昨日、NHKで放送している 嵐の相場くんがMCのグッと スポーツを見ていたら驚きが・・・ この時のアスリートは自転車 競技の新城選手でした。 新城選手はお腹を膨らませて ポッコリお腹にすることが できるんです。 これにはびっくりでした。 えっ?? なぜ? 理解できませんでしたが、 実はこれ、ちゃんとした 理由がるらしいです。 お腹をポッコリできるのは、 強い腹圧がかかっているから だそうです。 ということは、腹筋が強いんですね。 腹圧が強くかかると、スポーツの パフォーマンスが良くなるというのは、 もうご存知ですよね。 要するに体幹トレーニングを するときにドローインして 行いますよね。お腹を凹ませる ということを腹圧をかけると 言います。 強い腹圧がかかるとポッコリ お腹になるくらいまでになるとは・・・ これくらい強いと競泳でも ストリームラインが凄く 綺麗になりそう、そして 速くなりそうですよね★ でも、これだけではないんです。 強い腹圧があるということは 回復力も速くなるんだそうです。 これは腹圧をしっかりかけて 競泳も体幹トレーニングも したいですよね。 あれだけの腹筋、私も欲しいわ・・・ ちなみに、新城選手は普段は ポッコリしたお腹ではないですからね。 ちゃんと割れています!

腹筋 マシン 腹筋ローラー 腹筋トレーニング エクササイズローラー サポートマット付き 送料無料♪ 【RCP】[EXC]

価格:1,480円
(2017/1/25 21:19時点)