マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

憧れはあるけれど・・・

皆さん、こんにちは。 カーミンです。 いつもお読みいただき、 ありがとうございます。 まだ、初泳ぎをしていない ので、身体の調子がわるいなー(^^;) と感じるのでした。 さて、今回はメンタルについて 考えてみましょう。 普段、私たちは常にメンタルが 強くなりたいと思っています。 でも、強いとはどういうことか わからないですよね(^ー^;) 今頃になって思うのですが、 私もオリンピックの舞台で 水泳なりバスケなりスポーツを やってみたかったなぁと。 本当は小学校くらいの頃、プロの バスケ選手になりたかったです。

【中古】 勝つ人のメンタル トップアスリートに学ぶ心を鍛える法 日経プレミアシリーズ277/大儀見浩介(著者) 【中古】afb

価格:298円
(2017/1/5 20:27時点)

でも、だんだん自信なくして 諦めました(ーー;) でも、今度は水泳をやるように なってマスターズ大会にも参加 するようになりました。 そして、改めてまたオリンピックの 舞台でやってみたかったという思いが 強くあります。 でも、きつい練習をすることに なります。 想像以上にきつい練習になるので、 その練習に耐えるだけのメンタルは きっと私にはありません。 本当にメンタルって難しいです。 どうしたら、へこたれないメンタルを 作ることが出来るんでしょうかね。 それが、強いというとまた違う ような気もします。 本当にメンタルが強い人というのは、 どんな人なんだろう・・・ と、私は考えてしまいます。 皆さんはメンタルが強いって どういうことだと思いますか? オリンピックに憧れるけど、 プレッシャーやきつい練習に 耐えるだけのメンタル、やっぱり 私にはないです。 でも、そのくらいのメンタルは やはり欲しいですね。 トップアスリートから学ぶ メンタルトレーニングという のがあります。 これはスポーツメンタルトレーナーの 大儀見さんが書いた本です。 メンタルをみなさん、一緒に学んで いきませんか?

【中古】 勝つ人のメンタル トップアスリートに学ぶ心を鍛える法 日経プレミアシリーズ277/大儀見浩介(著者) 【中古】afb

価格:298円
(2017/1/5 20:27時点)