マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

シンプル思考

皆さん、こんにちは。 昨日、BS1で北島康介萩野公介の対談番組を やっていたのをご存知 でしょうか? 詳細はこちらです 私はこれを録画していた のですが、先ほど見ました。 メンタルというのは凄く重要な ものだということは、トップ アスリートであれば、必ずしも 感じていることですが・・・ 萩野公介は余計なことを考えて しまうそうです。 金メダルを獲るなら、金メダルを獲る なら、頑張ればいいじゃん! というシンプルな考え方なら、 いいんですが、そのほかに この選手はこうだから・・・ と考えてしまうそうです。 余計なことを考えると 気持ちが反れてしまい、 良いフォーマンスをする ことができないんですよね。 私もそういうタイプで、あれこれ いろんな余計なことを考えて しまうんですね。 だから、シンプル思考でいくと 萩野公介は言っていましたが、 うちもシンプル思考を意識して います。

シンプル思考 [ 井上裕之 ]

価格:1,404円
(2017/1/2 11:57時点)

まぁ、シンプル思考もなかなか 難しいですけどね。 今、できることは何かを常に 考え、シンプル思考でいく これ以上のことはないと私も 感じます。 シンプル イズ ベスト ですよね。 それにしてもリオオリンピックの 裏側も見せてくれたのですが、 北島康介は、選手のレースが 終わった後、ひとりひとりに 声をかけていて、励まして いました。 人間的にも偉大なんですよね。 北島康介は。 入江陵介北島康介に声を かけられて泣いていた場面も 見せてくれました。 リオオリンピックの時には、 見られなかった映像です。 私も北島康介のような人間に なりたいなぁ。 改めて、私も気持ちを引き締めて 3月の大会に臨もう! シンプル思考で大会で自己ベスト 目指します!!!

シンプル思考 [ 井上裕之 ]

価格:1,404円
(2017/1/2 11:57時点)