マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

奮い立たせるミュージック

皆さん、こんにちは。 苦しいとき、辛いとき、悲しい ときなど奮い立たせるときに 音楽というのは力になります。 今回はミュージックという カテゴリーを追加し、メンタルが 立ち直れるような音楽を紹介します。 ちなみに私は基本的にB'zがベースに なります。 ウルトラソウルやREDは大会前に モチベーションを上げるために 聴くことが多いです。 その状況により、ミスチルも 聴きます。 そして、最近、聴くようになったのは、 紅白にも出ていましたが、セカオワです。 ファンタジーの世界になりますが、 歌詞は結構、胸にジーンとくるような 歌詞が多いです。 リオオリンピックなどで感じられる チームの友情だったり、友達との 友情だったりを思い出させる歌詞 なんですよね。 そのためか、一度聴いたら結構、 はまって聴いています。 例えば、競泳や体操は個人競技が ありますが、個人競技だけれども、 チームの仲間と一緒に掴む姿勢を オリンピックでは見せてくれますよね。 また、萩野公介がここまで大きな心を 持ったのには、平井コーチによる指導が あったのですが、ひとりではなく、チームと して支えながらトレーニングしていけと 言われたそうです。 そこから、萩野公介の思考が変わった と本人も言っています。 セカオワの歌詞は、そういうことを 思い出させるんですね。 だから、仲間がいると思えるので、 支えてくれている人に感謝の気持ちを 持てるようなそんな歌詞に感じます。 歌詞には愛情もあるのですが、愛情 だけでなく友情も含んでいるような 歌詞で感動し、最近、セカオワを 聴くようになりました。 私の中では久々に、はまる音楽でした。 ぜひ、聴いてみてくださいね。

Hey Ho (期間限定盤) [ SEKAI NO OWARI ]

価格:1,296
(2017/1/1 09:56時点)

ARENA TOUR 2013「ENTERTAINMENT」in 国立代々木第一体育館 (-LIVE DVD-[2枚組]) [ SEKAI NO OWARI ]

価格:4,638円
(2017/1/1 09:57時点)