マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

メンタルが強いとはどういうことだろう?

皆さん、こんにちは。 突然ですが、メンタルが強いとは どういうことでしょうか? フィギュアでは全日本選手権が 行われていましたよね。 その後、ニュースでフィギュアの 特集をしていたのですが、その ニュースキャスターの中に 元シンクロをやっていた田中 ウルヴェ京さんが出ていました。 今、京さんはメンタルトレーナーと して活躍しています。 京さんが言っていましたが、 メンタルというのは難しい ですが、トップアスリートは 特にメンタルが強すぎてしまう ことがあって、強すぎても ダメなんだそうです。 皆、メンタルが強くなりたい と思うけれど、強すぎても 身体が硬直するそうですよ。 心のバランスって難しいですね・・・

1日10分で“なりたい自分”になれる「幸せ習慣」の作り方 [ 田中ウルヴェ京 ]

価格:1,404円
(2016/12/26 22:40時点)
感想(0件)

本当にメンタルが強い人というの は弱いことも認める人かもしれませんね。 そういえば、北島康介入江陵介に 言った言葉が印象に残っています。 入江は調子が良くなくて落ち込んで、 メンタルが弱いのかなぁ・・・と 本音が・・・ そのとき、北島康介は強いから 辛いんだよと言っていました。 深い・・・! メンタルは一言じゃ語れない けれど、強すぎず、弱すぎず、 バランスを保つことができれば、 最高ですね。

あなたのメンタルは強くなる【電子書籍】[ 橋爪正二郎 ]

価格:378円
(2016/12/26 23:04時点)