マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

姿勢が安定しない~~

皆さん、こんにちは。 3月に大会が控えているので、 練習に励んでいますが、姿勢が 安定しない~~~!!!! ということは、体幹が衰えて ブレてしまっているんですね。 衰えたなぁ・・・ 最近、あまり体幹トレーニングを しないですからね。 相変わらず、筋肉の力が抜けなくて、 疲労回復できないので、体幹トレーニング というよりはストレッチをしています。 体幹はやはり大切ですからね。 体幹が強いとフラフラしないので、身体が 固定されますからね。 特に背泳ぎは私の中で嫌いではないが、 苦手な泳ぎなんですね。 だけど、一つの種目にこだわるより、 4種目すべてやったほうが筋肉を まんべんなく使えるので、ウォーミング アップも兼ねて背泳ぎをしているのですが、 ブレる、ブレる(笑) で、練習練習と意気込み過ぎても 疲れが蓄積してしまうので、休みも 大切なので、しっかり休みも入れつつ、 バランスをとってやっていくことが大事ですね。 ということで、私と同じく3月に大会に参加 される方、体調管理もしっかり忘れずに しましょうね。 うちの会社がそうなんですが、ノロウィルスに インフルエンザと休んでしまう方が多いので、 しっかり対策しましょうね! そして、きちんとしたストレッチを して効果的にしましょう!

ストレッチ・メソッド [ 谷本道哉 ]

価格:1,242円
(2016/12/17 18:59時点)