マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

モチベーションを上げて集中力を高める音楽はありますか?

皆さん、こんにちは。 突然ですが、皆さんは モチベーションを上げたい とき、どんな音楽を聴きますか? それぞれ、自分の好きな音楽が ありますよね。 私は大会前は、リオオリンピックの 時に流れていた安室奈美恵のheroや B'zのRED、ウルトラソウルを聴いて います。 だんだん、集中してきて本番に よし! 行くぞ!! という気になるんですね。

【B2ポスター付】 Hero (CD+DVD) [ 安室奈美恵 ]

価格:1,944円
(2016/12/14 21:03時点)

特に私はB'zが好きなので、そのときに よってたくさんの曲を聴きわけていますが、 やはりREDが一番、モチベーションを上げる ことが出来るんです。 これも、立派なメンタルトレーニングに なるんですよ。 知っていましたか? 音楽は自分の好きな音楽であれば、 モチベーションを上げて、集中力を 高めてくれます。 ただ、集中力を高めてくれるだけで なく、リラックスして集中力を高めて くれるので、緊張感も和らげることが できます。 皆さんも自分にとってのモチベーションを 上げられる音楽を見つけてみては いかがでしょうか? 私はREDとheroが一番、モチベーション 上がりますね。 もう、本当に大好き★ 音楽って不思議な力を持っていますよね。 辛い時には辛いときに聴く音楽、 嬉しい時には嬉しいときに聴く音楽 などもありますよね。 皆さん、何かあった時には音楽の 力を借りましょう。

RED (初回限定盤 CD+DVD) [ B'z ]

価格:1,000円
(2016/12/14 21:35時点)