マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

鳩尾を意識する

皆さん、こんにちは。 たまに考えすぎてわからなく なることってありませんか? 私は今、その状態にいます(泣) 体幹トレーニングをやっていても、 普段の生活でも、正しい姿勢を するとき、鳩尾はどうなる??? など、いろんなことを考えて しまいます。 鳩尾を意識するとなると、 良く言われるのが、鳩尾を 前に突き出すようにですよね。 けど、それもやり過ぎると 辛い姿勢になってしまうんですよね。 だからといってお腹だけ意識しても 辛い姿勢になってしまいます。 だから、身体全部を意識することが 大切です。 とはいえ、鳩尾も凄く大事です。 鳩尾は柔らかくしておき、呼吸を するときは鳩尾から動くように 意識すると自然と腹式呼吸に なると私は試してみて思いました。 腹式呼吸が大切ですと、よく いわれます。 でも、本当の腹式呼吸は鳩尾も 動かすことでお腹も動く・・・ というのが、私の出した結論です。 ヨガで鳩尾を柔らかくしましょう!

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