マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

手放す!言葉では簡単だけど実際に手放すのは難しい

皆さん、こんにちは。 イライラ、不安、心配事などが なければ、どんなに良いことか・・・ 人間、感情というものがあるので、 そういうわけにはいかないですよね。 だからといってコントロールしようと して、我慢ばかりしていると、いつか 必ず爆発してしまいます。 こういう時は、何かに執着してしまって いることも考えられます。 何かにこだわり過ぎて、できないと 納得できない。 だから、イライラもしてくるし、 本当にできるようになるのか、 心配するようになり、未来に 不安になってしまう・・・ ということもあり得ます。 私はそういう傾向があります。 こだわり過ぎたり、執着しすぎたり するのは、元を辿ってみると、実は 完璧主義であるということ。 おおらかになりたいものですね。 まぁ、このくらいで良いかと 思えるようにすること。 これが、手放すということでも あります。

心を手放す [ 相川圭子 ]

価格:1,512円
(2016/12/7 22:05時点)

手放すということは、自分のことを 許すということでもあります。 心を手放すことで、うまくいくんです。 よく、ありますもんね。 あまり考えていない、こだわっていない ときに限って、納得いく泳ぎが出来たり、 スムーズに仕事が進んだり・・・ 引き寄せの法則をご存知でしょうか。 引き寄せの法則では、ハッピーなことを 考えることで、良いことを引き寄せると いうことで、思考法だったり、引き寄せ方 などを解説しています。

「引き寄せ」の法則で願いがどんどん叶う!

価格:853円
(2016/12/7 22:15時点)

引き寄せの法則の中で、いろんな方法を 書かれていますが、一番重視しているのが、 手放す、許すということなんです。 これができないと、どんな良いことも 引き寄せにくくなってしまうそうです。 心の奥にあるものを手放したいですね。 私も心を一度手放して、リセットしたい ですね。 知識は増えても、メンタルに関しては、 なかなか難しいですね。 でも、知っているのと知っていないのでは、 全然違うと思うので、ぜひ、知識も身につけて いきたいですね。

自分を許す心理学 [ 加藤諦三 ]

価格:616円
(2016/12/7 22:25時点)