マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

カーミンのスポーツルーム

元スイミングコーチが水泳を中心に水泳講座やトレーニング方法、スポーツのぼやき、スポーツ用品を紹介しています。

自律神経が乱れると力が抜けずリラックスできない?

皆さん、こんにちは また更新が開いてしまいました。 実は、最近寝られなくて・・・ というより言われたんですね。 それで、意識して力を抜き、 リラックスするようにしました。 何を言われたのかというと、 寝ているとき、暴れていたり、 うなされたりしているそうです。 だから、意識してリラックス、 力を抜くようにしたんですね。 そうしたら、静かに眠っていた そうです。

【送料無料】ヨガポール ストレッチ用ポール リセット用ポール 体幹 ストレッチ ポールダイエット ダイエット 器具 ダイエット器具 リラックスストレッチ ポール お腹 ウエスト 太もも 痩せ 脚 グッズ フォームローラー【あす楽対応】【あす楽_土曜営業】【05P05Nov16】

価格:3,230円
(2016/12/4 09:50時点)

うーん、やっぱり意識しないと ダメなんですね。 リラックスして力を抜くって 力を入れるより難しいとは このことなんですよね。 結局、自律神経が乱れて いるということ・・・ 自律神経を整えることが 大切ですね。

背骨から自律神経を整える [ 石垣英俊 ]

価格:1,296
(2016/12/4 09:57時点)