マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

バタフライのリズム

大会までもう1週間切りました 今回は半バタでエントリーしました でも、今回の大会は短水路なので、 ターンが必要・・・ 私はターンでロスすることが多いんです ターンが苦手なんですよね 前回、ウーマンズフェスティバルの 大会で、イベントでレッスンが行われた とき、バタフライはリズムが合えば、 あまり力を使わずに泳げると言ってました

バタフライ 水泳レベルアップシリーズ / 太田伸 【本】

価格:1,944円
(2016/11/21 20:45時点)

そうすると、無駄な力を使うことなく 泳げるので、疲労度も減りました これで気が付いたのは、リズムも そうなのですが、力を抜くという ことを意識しないといけないですね。 力を抜くことによって疲労度を 減らすことができます。 大会ならなおさら、力を抜くことが 大事なんだと改めて感じました。 大会だと緊張するから筋肉はガチガチ になりますからね、力を抜いてほぐす ことがいかに重要か・・・ 意識しないとできないもんですね さぁ、大会に向けてテンション 上げていこー!! もし、参加される方がいらっしゃったら、 お互いにベスト尽くしましょうね!!

水泳で一番カンタンなのはバタフライうがいができればバタフライはできるんです!【電子書籍】[ 花村 育彦 ]

価格:540円
(2016/11/21 21:16時点)