マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

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【体幹】基本的な体幹トレーニング『プランク』本当に正しい姿勢なのかなぁ

皆さん、こんにちは 最近は体幹トレーニングも たまにしか、やっていない・・・ それじゃ、いかんね 私は体幹トレーニングを やるときは、自宅でやって います。 やり方は知っていても、本当に 正しい姿勢でやっているのかは、 わかりません ちゃんとしたプロに見てもらって いるわけではないですからね それでも水泳で速くなったり、 タイムが縮んだりすると、 体幹トレーニングの効果も あるのかなぁと感じますね でも、体幹トレーニングを しているときは、自分では わからないので、効果がある のかなぁと疑ってしまいます トレーニングの効果を信じて いないということは、本当に 効果がなくなってしまいます からね これは、結局は気持ち次第 なのですが、脳に、この トレーニングをやれば、絶対に 速くなる、効果があると覚えさせ、 騙すことが大切なんですね でも、それが私にはできない・・・ まだまだ修行が足りないですね あっ、ちなみに体幹トレーニングの 基本、プランク。 正しい姿勢で行うとかなり辛いんですよ 私は30秒キープできません 毎日、やれば違うのだけど、 疲れちゃってやる気がなくなる という・・・ プランクとはこの姿勢です。 7052126.jpg 不安定な姿勢を作って体幹を鍛える?! 調べると、このプランク、正しい 姿勢にするために、必要なのは 肩甲骨なんだそうです。 肩甲骨を持ち上げるように すると良い姿勢でプランクが できる たまに肩甲骨が持ち上がっている 感じはあったけれど、これがキープ できていないことが多いですし、 気づいたら、肩甲骨が下がってます もっともっとトレーニング 私も極めないといけない ですし、ひとつひとつ丁寧に やっていこうっと。 体幹トレーニングをして、 もっともっとブレない体作り して速く泳ぐ! 私の目標です 楽しく無駄な力を抜いて トレーニングしましょ

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