マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

【競泳】気になる?プールの後の身体ケア

皆さん、こんにちは。 カーミンです。 皆さんはプールでの 練習が終わった後、 身体のケアはどうして いますか? 身体ケアというと、 ストレッチ、マッサージ ですね。 もちろん、ストレッチや マッサージはやらないと 明日に疲れを残してしまう ことになるので、必要です。 これは、必ず行うことが 大切です。 さて、今回はストレッチ、 マッサージ以外のケアに ついて考えています。 えっ?? と思った方もいるかも しれません。 男性でもいるかもしれません。 やはり、プールには塩素が ありますので、肌が弱い方は、 ケアが必要なんですね。 また、女性は髪も気になるかも しれませんね。 このまま、放っておくとかゆく なったり、荒れたりしますからね。 シャワー浴びれば、それで大丈夫 な方もいらっしゃいますが、乾燥 してしまうので、やっぱりケアした ほうが良いです。 でも、面倒くさいんですよね。 私は肌が弱いにもかかわらず、 めんどくさくてケアしていない・・・ 本当はいけないんですけどね。 髪はパサパサしてしまうので、 本当はきちんと乾かして、 洗い流さないトリートメント をしたほうが良いようですが、 これもめんどくさくて、やって ないです・・・(^^;) 私の髪はすぐ乾かないんです。 ショートなのに・・・(^^:) で、結局、めんどくさくなる という・・・ で、プールの後の肌ケアは、 セラミドというのが良いらしい ですよ。 セラミドの入ったクリームで 肌をケアすると乾燥も防げて 痒くも肌荒れも防げるようなので、 是非、試してみては。

【DHC直販化粧品】送料無料!植物性セラミドを配合し、保湿メカニズムを助けるクリーム DHC薬用セラミドクリーム

価格:3,780円
(2016/10/31 22:00時点)

楽天でのご購入はこちらから Yahoo!ショッピングでのご購入はこちらから Amazonでのご購入はこちらから