マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

【バスケットボール】前代未聞の出来事が起こった・・・

皆さん、こんにちは。

皆さんのところはBリーグ

テレビで見られますか?

私のところはBリーグ

テレビで見られません。

でも、Yahoo!のニュースで

Bリーグの話題がトップで

出ていたのですが・・・

前代未聞!! 11人が

同時退場というトピックスが・・・

私もバスケをやっていて

見たこともないですし、

ニュースでも見たことが

ないです。

11人が退場って一体、

何があった?

という感じですが・・・

プロバスケでもこんなケースは

あまり見たことないですね。

本当はバスケ、こっちでも

やってほしいですね。

ちなみにB1には地元の

チームはないんですね。

B3にはあるのですが、

さすがにB3まではテレビで

やらないですしね。

バスケと言えば、やっぱり

基本となる練習のひとつは、

フットワークですね。

あとはシュートするときの

基本、フォーメーションの

基本など基本がたくさん

あります。

基本ができての戦略を

頭で考えなくてはなりません。

意外と大変ですよね(^^;)

バスケって。

私、頭で考えることが

苦手なので、戦略を練る

こと、全然できませんでした。

相手の動きを先読みなんて

こともできなかったですね。

また、瞬発力もないですし、

バスケは私にとって、正直、

才能はないかもしれません。

でも、楽しかったです。

楽しい、この気持ちが

一番大事ですね。

まぁ、戦略を考えるのも

楽しいといえば、楽しい

ですけどね。

戦略するためのアイディアが

浮かんでくるのもバスケの

楽しさの一つですよね。

もちろん、基本の動きを

たくさん練習することは

大切です。

もっと、バスケが上手に

なりたかったなぁ・・・

私みたいに後悔しないように

基本をしっかり練習して何度も

何度も行いましょう。

そして、練習の意味もしっかり

理解したうえでやっていきましょうね。

≪バスケが上達するための参考書の

購入はこちらから≫

バスケットボールコーディネーション・トレーニングブック [ 鈴木良和 ]

価格:1,239円
(2016/10/30 22:26時点)

Yahoo!ショッピングでの購入はこちらから

Amazonでの購入はこちらから