マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

【メンタルトレーニング】本当の意味での癒しとは

皆さん、こんにちは。 突然ですが、仕事から 帰ったら、我が家に 子猫ちゃんがやって きました~ まだ、生まれて3週間 経つか経たないかくらい の子猫ちゃんです。 ちょっと弱っていて 死んでしまうと思って 連れてきたようです。 うちには、ココという ダックスフンドがいます。 また、癒してくれる子が 増えました~ さて、ワンちゃんや猫ちゃんは、 人間の心を癒してくれます。 本当の癒しってなんでしょうか? 心穏やかでいられることなのでは ないかと私はこの本を読んで 感じました。

世界のエリートがやっている最高の休息法 [ 久賀谷亮 ]

価格:1,620円
(2016/10/28 21:48時点)

脳の休息をすることは、 癒してくれるともこの本には、 書いてあります。 頭で考えることは大切だけど、 ずっと考えていると疲れて しまうんですね。 だから、頭で考えるよりも 身体で感じることを意識 すると脳は休んでくれます。 身体で感じることを意識 して脳が休まるということは、 心穏やかでいられて、嫌な気持ちも スーッと消えていきます。 つまり心の癒しになるわけですね。 私はこの本を読むまでは、マインド フルネスというものを理解して いなかったのです。 でも、この本を読んで瞑想に 対する考え方も変わりました。 本当の意味で心を癒し、身体を 回復させ、脳や心も元気になって、 効率も良くなるどころか、会社の 雰囲気まで変わってしまうそうです。 まだまだ、私はマインドフルネスを やっていても足りないところがある けれど、もし、変わることができたら、 報告しますね。 楽天で最高の休息法を購入する Yahoo!ショッピングで購入する 電子書籍もあります。楽天でのご購入はこちらから