マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

【メンタルトレーニング】丹田を意識して五感を研ぎ澄まし、集中力をアップ!

皆さん、こんにちは

五感をフル活用して

いますか?

五感をフル活用する

ことで脳がリフレッシュ

するということは何度も

このブログでもお伝え

しております。

でも、実際、五感をフル活用

するというのも、意識をしないと

なかなかできないものです。

そして、完全に雑念が入って

しまうから、なかなか五感を

発動できないんですよね。

では、五感をフル活用する

ためにはどこに意識を

持っていけば良いのでしょう。

丹田を高める

実は、丹田に意識を向けると

五感がフル活用できるように

なります。

そして、集中力を高めることも

できます。

丹田はおへその下にあるのですが、

この丹田にはチャクラというものが

存在し、すべてのエネルギーは

丹田から放たれるので、丹田

意識を集中させると、集中力や

五感などが研ぎ澄まされるんです。

もし、脳が疲れてきたり、集中力を

高めたいときには丹田に意識を

向けてみましょう。

また、丹田が凄く重要なことから、

心身ともにリラックスできる

ヨガでも丹田を意識しましょうと

いわれることが多いです。

それだけ丹田は大切なんですね。

ぜひ、これから丹田を意識して

見てくださいね。

丹田を高める

丹田に関する本を楽天で検索する

Yahoo!ショッピングで丹田に関する本を検索する