マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

【競泳】マスターズ登録について

皆さん、こんにちは

私の中で凄い疑問が・・・

マスターズ水泳って

なんでチーム登録して

ないといけないんだろう・・・

チーム登録なしで個人登録を

サイトで簡単にできると・・・

かなり楽になるんですよね。

いちいち面倒な2次要項、

記録証などチームの責任者宛・・・

そうすると、2次要項もなかなか

受け取れない・・・

また、記録証も遅くて、全然

もらえないし・・・

サイトを見ると、結構早くに

責任者宛に発送しました

というお知らせ。

おそ~い

ということがないように

したいので、サイトから

個人で登録したいんですよね。

チームなしで。

そして、いちいち責任者を

通さないといけない・・・

サイトから登録しても責任者を

通さなきゃいけない・・・

煩わしいんですよね。

自分たちでチームを作って

しまえば、そういう手間も

省ける

と思うんですが、チームを

新たに作るのも大変なんですよね。

だから、チーム登録なしで

個人登録できればいいなと

私は感じます。

個人とチームを別にして登録

できれば良いんですよね。

陸上マスターズはそうですからね。

確かにウーマンズのような

イベントがあるときはチームが

ないと不便かもしれません。

でも、やっぱり個人登録と

チーム登録分けて欲しいです・・・

リレーとか出るわけではないので・・・

チーム登録に縛られてしまう・・・

ということを今日ジムでも

話していました。

本当に煩わしい・・・

でも、大会は参加したい

手続きが面倒だとそれだけで

やる気が失せてくるのも事実・・・

皆さんはマスターズ登録に

ついてどう感じるでしょうか?

大会エントリーするには、

サイトからのほうが簡単に

できて登録シールも必要

ないから楽です。

でも、そのためには責任者を

いちいち通さなくてはならない

ので、これも面倒。

現時点ではまず、チーム登録

しないと個人登録できないので、

自分でチームを作って登録する

ほうをオススメします。

2名上でチームが作れます。

これも結構、大変なので

個人登録のみできて、

大会エントリーできれば・・・

最高にもっと楽になりますね

今後、システムが変わって

いくと良いですね

今回はマスターズ登録の

お話でした。

本日もお読みいただき

ありがとうございます。

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

大会に行くときは

このバッグが便利です。

アリーナ【arena】 デリバリーバッグ ARN-5428 1502 ボストン バッグ カバン スポーツ アクセサリ コンパクト 軽量 折りたたみ 【メンズ】【レディース】

価格:1,699円
(2016/10/15 22:05時点)

arenaバッグを探す