マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

【競泳】ひとつひとつ少しずつレベルアップさせていく

皆さん、こんにちは いつもお読みいただき 感謝いたします 皆さんはどんな目標を立てて、 練習していますか? 目標を高く持つことは大切 なのですが、高くしすぎると モチベーションが下がって しまいます。 だから、高い目標を持ちつつ、 更に小さい目標を作って いくと良いんですよ すぐ達成できそうな目標を立てて、 達成したという感覚が大切なんですね これはトップアスリートも 同じなんです。 どんな小さな目標でも達成した という気持ちを積み重ねて成功の イメージを覚えさせるということに 意味があるというのを知っていましたか? 成功のイメージを作るために 小さな達成できそうな目標を 立てて、できた時のイメージを 積み重ねていくことで、本番でも 良いイメージで臨むことができる ようになるんですね でも、高い目標を立てて、なかなか 達成できなかったときはどうでしょうか? 達成できなかったときの悪いイメージが 残ります。 皆さんも悪いイメージが残ってしまう ことはありませんか? 達成できなかったときのイメージが ついてしまうと、なかなか負の考えから 抜け出させなくなり、また、私は達成 できないんだ、できない人なんだと だんだん自信をなくす原因にもなって しまいます。 もうわかりましたね? どんな小さな目標でもいいから、 達成することで成功のイメージを 持ち、自信をつけて私にもできると 思わせることが大切なんです だからこそ、自分での感覚が 大事なんです。 ほんのちょっとでもいいから、 進歩した、今日はここがうまく いったということを感じる ことが大切なんです。 一日、一日の練習のうち、 少しでもできたことがあれば、 きちんとできた!やった! ここが成功した!ということも 探してみましょう この小さな積み重ねが自信に 繋がります。 これも練習の質を上げることにも 繋がっていきますよ 特に日本人はできないところ、弱い ところに焦点を置いてばかりで、 できたところには注目していません。 できたところにも注目することで、 自分の持ち味、特徴、長所をもっと 伸ばすことも大切です 伸ばしつつ、弱いところ、できない ところの修正をかけていく。 そして、できたところにはしっかり 成功したと達成感を持つことも 日々の練習をしていくうえで 大切にしてくださいね。 そして、もっと自信を持って いきましょう。 そのうえで悔しいからもっと やってやる!!という気持ちを 持つともっと向上心が出てきます。 こうすることで、楽しく練習が できるようになるということも あります 練習をするということは、厳しい 練習なので、辛いときもあるし、 嫌な時もあります。 でも、少しでも出来たことに対し、 達成感を持つことで、自信にも 繋がり、練習も好きになって いきます すると、マスターズの練習会で チームで練習するのもOKだけど、 自主練も積極的にやりたいと思う ようになるかもしれませんよ 私は、チームで練習するより どんどん自主練をしたくなり、 私は最近はマスターズの練習会も 参加せず、自主練だけやっています それでも楽しいから驚いて います でも、これはウーマンズフェスティバルで イベントを受けてからなんですが、私には 凄く良かったのかもしれません。 ほんのちょっとのことだし、練習内容は 全く普段、私たちがやっているのと変わらない のに、泳ぎの感覚がまた違ってくる。 この違いに気づいたときにも、やはり、 達成感があります。 そういうことでも良いのです。 とにかく一日の練習で最低一つは、 達成できたことを持ちましょうね 涼しくなってきましたね 大会では身体を冷やさないように しっかり身体を温めておくために、 しっかりとしたパーカーを。
ARENA アリーナ 別注限定パーカー ARSAR003
レディースではかわいいデザインの arenaパーカーです。こちらは実は マスターズ大会、ウーマンズ フェスティバルでも販売されて いたものです
★在庫処分! アリーナ T-BODY パーカー レディース arena 2016年春夏 16SS ASN-6407W 【あす楽対応】
こちらもレディースパーカーです。 こちらはパステルカラーが綺麗です。

≪SALE≫【ASN-5410W】アリーナ(arena) レディース フィットネス(カジュアル)水着 Tbodyパーカー ラッシュガード 【あす楽】【女性用】【スイムウェア】

価格:3,880円
(2016/10/10 17:30時点)

こちらはメンズパーカーです。 男らしくかっこいいパーカーです。 11月開催の大会に最適

【ARN-5300】【アリーナウェア/メンズ】スウェットパーカー 2016年春夏モデル

価格:5,960円
(2016/10/10 17:32時点)

メンズのarenaでは珍しいデザインのパーカーはこちら レディースarenaハートデザインのかわいらしいパーカーはこちら