マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

【バスケットボール】周辺視野を鍛える

皆さん、こんにちは🙇

昨日は軽かったのですが、

仕事中にちょっと切って

しまいまして、改めて

周りが見えていないと

感じました⤵

集中力には二つあり、

一点を見る集中力と

周りを見ながら、作業を

する集中力があります👀

周囲を見渡しながら、

行うのは、周辺視野と

いうものが必要になります👍

バスケのような球技では、

集中力もありますが、

一点だけ見て、周りが

見えていない状況では、

プレイができませんね😅

バスケをやっていたとき、

私はいつも周りを見ろと

言われてましたね😨

どうも一点集中になるよう

です。

これが、昨日の仕事でも

起こって、周りを見て

いないから、軽くても

怪我をしてしまったわけ

です。

でも、機能しなくなることは、

なかったので、良かったです👍

今度のウーマンズ大会にも

差し支えはないですからね👍

basuke.jpg

皆さんはどちらの

タイプでしょうか?

私は明らかに一点集中

で、周りが見えなくなる

タイプです😨

球技を行っている人なら、

もっと目を鍛えたいと

思いますよね?

そこでトップアスリートも

行っているビジョン

トレーニングというものが

あります。

周辺視野を鍛えたり、

動体視力を鍛えたり、

することができます。

バスケをやっていた

ときは、ビジョン

トレーニングを

やってましたが、

最近はやって

いませんでした⤵

やらないと目も衰えて

きます。

脳トレにもなるので、

ぜひ、チャレンジして

くださいね👍

一流選手になるためのスポーツビジョントレーニング [ 石垣尚男 ]

価格:1,404円
(2016/9/28 08:29時点)

ビジョントレーニングをもっと探す