マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

【競泳】自分に合った動かし方をしないと肩を痛めやすいバタフライ

皆さん、こんにちは。 競泳を楽しんでいますか? 泳ぎが上達したり、知らなかった ことがわかったりすると凄く 嬉しいですよね ところが嬉しくて楽しさが増して もっと泳ぎたくなる。 だから、たくさん泳いでしまいます。 だけど、後々、あれ? なんだか 肩が痛い・・・ なんてことになってしまうこと ありませんか? swimming_butterfly.png こういう時は微妙な位置や 角度が違うだけでストロークを してしまうと痛くなるんです。 特にバタフライでは多くある ようです 位置と角度の微妙な違いとは、 なんでしょうか。 例えば入水時の手の位置も ひとつですね。 深すぎても浅すぎても肩を 痛めてしまいます そして、これからお伝え することが一番大切かも しれません。 079738.jpg プッシュした後は横に腕を 広げて横から入水させることで、 肩が痛くなる泳ぎを避けることが できます が、そこでポイントがあります。 プッシュしたとき、手首を返すと 楽に回せるという方もいます。 また、手の平を水面にして戻すと 楽になったり、手の平を外側に 向けて親指から入水するように すると良かったり、人によって それぞれなんです もちろん、バタフライだけでは なくて、他の泳ぎでも同じです。 特に手首の角度、位置をいろいろ 変えてやってみると、肩が痛くなる やり方、違和感がなく回せるやり方、 楽なやり方など違いがわかってきますよ せっかく楽しんでやっているのに、 肩が痛くなってできなくなって しまったらもったいないですからね 楽しく泳ぐためには、自分に合って 違和感なく泳げる回し方を見つけて 見てくださいね 寺川綾も愛用したゴーグルを 皆さんも着用してみてはいかが でしょうか? 曇らなくて視界も広いようですよ

【あす楽対応】【FINA承認】85YA-851 mizuno ミズノ Accel Eyes アクセルアイ ミラーゴーグル ノンクッション スイミングゴーグル スイムゴーグル くもり止め 水泳 競泳用 寺川綾選手着用

価格:2,527円
(2016/9/26 22:46時点)

◆競泳用品充実!大人気のミズノ×Disneyのコラボ再入荷!!!