マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

トップスイマーの凄い技術!

皆さん、こんにちは。

カーミンです

皆さん、スポーツエンジョイ

していますかぁ~

私も何かヒントが欲しくて

手がかかりを探すために、

ネットで調べたりして

いるのですが、これは

トップスイマーならではの

技術であろうというものを

発見しました!

いつも私たちは、コーチに

リラックスさせてくださいね~

なんて言われるけれど、意外と

筋肉ってリラックスできない

ですよね。

私も意外とできないです。

筋肉のリラックスは。

でも、トップスイマーは

違うんです。

これが、もう信じられない・・・

こんなこと、私たちには

無理なのではないかと

感じますが、やはりスイマーは、

なるべく近づけたいと思って

しまいますよね。

トップスイマーは伸びた瞬間、

筋肉を休ませることができて

リラックスできるそうです。

マジか・・・と思いますよね。

どうやったら、そんなこと

できるんでしょうか。

これはまだ解明途中だそうです。

その為か、ネットで調べても

出てきません

方法がわかったら、教えて

もらいたいです

北島康介の泳ぎを研究して

いる番組を一度見たことが

あるのですが、やはり平泳ぎを

しているときに筋肉を休ませる

ことができるようです。

伸びた時、筋肉が凄いリラックス

して休ませている時間が長かったんです。

あれだけ速い泳ぎをしているのに、

信じられませんよね。

もちろん、個人差があるので全員に

とはいかないかもしれませんが、ぜひ、

参考にしたいものです。

そのためには日頃から、筋弛緩法と

いうのをやっておくと良いそうです。

長友は筋弛緩法というトレーニングも

取り入れているようですよ。

詳しい筋肉リラックスさせる方法はこちら

こちらからも探せます⇓

style="display:block"

data-ad-client="ca-pub-1334998671438318"

data-ad-slot="9828201654"

data-ad-format="auto">