マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

厄介なメンタル

皆さん、こんにちは。 カーミンです。 メンタル面は凄く 厄介ですよね。 ほんのちょっとの ことでネガティブな 言葉を呟いているだけ でも体は思う通りに 動かなくて、体が だるかったり、重たく なったりします。 私もいつもそうなんです が、やたらと心の中で 呟いています。 ポジティブな言葉なら 良いですが、ネガティブ な言葉を一日に何万回と 呟いているそうです。 だからといって、 ネガティブな 思考が出てこない ようにするのは難しい ですよね。 だから、出て こないように するのではなく、 出てきたら、もう 一人の自分に質問を して、今の感情を 認めると良いそうです。 いつでも問いかけると 良いそうです。答は 出なくてもOKだそうです。 いずれ答えがわかるから 気長に待つことなんだそう です。 私にはなかなか 難しいですが、 少しずつやって いきます。 厄介なのでなかなか 難しいかもしれ ませんが、皆さんも 気分が優れないときは 試してみてくださいね。

ネガティブな人のための引き寄せワークブック[本/雑誌] / MACO/著

価格:1,512円
(2016/9/7 12:39時点)

引き寄せの本を探す