マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

メンタルはシンプルなようで複雑

皆さん、こんにちは😄

カーミンです😆

皆さんは、心のケア、

しっかりできていますか?

私が改めて感じたことは、

心は気づかないうちに、

疲れが溜まって知らず

知らずのうちに、体から

サインが出るということ

です😨

このブログでも何度か

書きましたが、蕁麻疹が

ずっと続き、昨日は顔まで

きて、目が腫れたり唇が

腫れたりしたので、さすがに

ダメだと思って、病院に行き

ました⤵

仕事を休んで病院に行くと

結果は慢性蕁麻疹😢

まあ、2か月経っても

蕁麻疹が続いたので、

慢性化したわけですが、

原因はわかりません😢

一応、アレルギー源を

調べてもらっています。

でも、90%はわからないので、

ストレスや心労によるもの

だと考えられます😅

しかし、私は自分で

心が疲れているとは、

気づかずにずっと無理

していたようで、蕁麻疹と

して、身体にサインを送り

出していたようです😢

自分ではケアしているつもり

だったんだけどねぇ😢

体はかなり敏感だったようで⤵

皆さん、心のケア、しっかりして

くださいね👀

心のケアはなかなか

難しいですよね⤵

シンプルに考えれば、

心にもあまり負担は

かからないのですが。。。

そこで、一般的に知られて

いるのが、瞑想です。

瞑想というと目を閉じて・・・

と考えますが、目を閉じる

ことをしなくても瞑想は、

できます👏

心臓に意識を向け、鼓動を

聞いたり、呼吸を感じたり

するだけでも瞑想になります。

どこでもできますが、習慣化

しないと、なかなかできません。

気づいたときにやるようにすると

言いかもしれませんね👍

マインドフルネス瞑想入門 [ 吉田昌生 ]

価格:1,728円
(2016/8/31 08:16時点)

瞑想の本を探す