マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

力を抜く泳ぎがいかに大変か

皆さん、こんにちは👍 昨日は私も仕事のあと、 ジムで練習してきました😁 私も大会を控えているので、 できるときに練習しないと👀 今回、私は半バタをやります❗ ということで、練習をしている のですが、これまたバタフライは 後半あげるのが凄く難しい⤵ フリーならできるんだけどなぁ😢 でも、その一つには力が入って しまうことがあげられます👀 力を入れるところは入れて 良いのですが、抜くところは しっかり抜く、このメリハリが 大事なんです👍 基本的に力を抜かないと ストロークの回転数が 上がらないですからね😅 動きが鈍くなるんですね😞 私はバッタですが、どんな 泳ぎでも言えることがあります😆 それはプッシュするときだけ 力を入れるということです👏 あとは力を抜いて泳ぎます😄 これだけでも泳ぎ方が変わって きますので、力を抜くということも 頭に入れておきましょう👍 呼吸を変えるだけでも泳ぎ方は 変わります↓

呼吸泳本 [ 原英晃 ]

価格:1,620円
(2016/8/25 08:26時点)

他の水泳の本を探す