マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

思考トレーニング

皆様、こんにちは✨ 本日はたくさん更新 しております👍 さて、このblogでも 何回かお伝えしていますが、 思考もトレーニング次第で 変わっていきます⤴ つい、先ほど不思議だなと 思ったことがあります😄 仕事でミスをし、落ち込んで いて、頭がごちゃごちゃに なっていたため、カフェで ノートに書いて整理しようと していました👏 ところが、カフェでノートに 書いたのは、こういうことが 起きたら、楽しい、喜ぶ、 嬉しいといったことでした👀 カフェでコーヒーを頼む までの間、結構、並んで いたので、自分自身に 聞いてみました😆 今、落ち込んでいるけど、 感情はどうなっているのか👀 しばらく放置して返ってきた のは、完璧主義は良くないとは いえ、ノーミスでいけなかった 自分が悔しかったみたいです😢 その悔しさを認めた瞬間に スーっと引っ掛かっていた ものが消え、ノートには こうなったら嬉しい、喜ぶ、 楽しいということを無意識に 書いていました👏 こんな思考のやり方もある ようです😢 マイナス面もプラス面も まず、どんな感情があるのか 認めることが大事です😁 感情がどうなのか、一度 心に聞いてみてくださいね😆

現実が動き出す9つの成功思考トレーニング【電子書籍】[ 夢野 さくら ]

価格:432円
(2016/8/24 19:29時点)

思考トレーニングの本を探す