マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

フリーを泳ぎこむ

皆さん、ご無沙汰しております カーミンです オリンピック期間中は、 オリンピックに集中して しまい、更新するのを 忘れてしまいました すみません さて、オリンピックも とうとう終わってしまいましたね 沢山感動しましたか? まずは感動をくれたオリンピック、 選手、それを支えるスタッフや コーチ、オリンピックを作って くれた方、応援してくれた方、 すべてに感謝ですね さて、前触れが長くなりましたが、 本日はすべての泳ぎの基本となる フリーについてお話します すべての泳ぎの基本はフリーです フリーはキックもストロークも 全ての泳ぎに通じるものなので、 速くなるためには、まずフリーを 泳ぎこむことなんです 知っていましたか? フリーでキャッチ、プッシュ、 手の位置などを確認していくと、 他の泳ぎでもできるようになります キックもまずバタ足で足の動きを 確認すると他の泳ぎでもスムーズに 動けるようになります トップスイマーでもまずはフリーで 泳ぎこむそうですよ 泳ぎ方は人それぞれです。 フリーでキャッチのしやすい位置、 プッシュのしやすい位置などを しっかり確認しましょう。 キックはバタ足で柔らかいキックが できているかどうか確認をします ちなみにコーチも基本は同じですが、 それぞれいろんな考え方があるので、 違うことをいうこともあります だから、迷うこともあるかも しれません それは、もしかしたらコーチ自身の 泳ぎ方を教えているのかもしれません 残念ながらそういうコーチも います。 もしかしたら、その人の泳ぎや 良いところを見極められずに、 伸ばすことができないのかも しれません そういう時は、あまりいろんな コーチに教わるよりは、この人なら ついていけるかなと思うコーチだけに ポイントを絞りましょう もし、他の泳ぎでキャッチや プッシュ、キックなど違和感が あったら、フリーで泳いでしっかり 確認しましょうね ~~~~~~~~~~~~~ 2016年秋冬モデルだそうです。 シリコンがついているので、 目の周りに跡がつかないかも しれませんね⇓

【AGL-240M】アリーナ(arena)【特価5166】COBRA CORE くもり止めスイムグラス(ミラー加工)

価格:2,781円
(2016/8/22 22:16時点)

他のarenaのスイムゴーグルを探す シリコンがついているので、