マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

オリンピックで感じるメンタルと仲間のパワー

皆さん、こんにちは。 カーミンです。 お久しぶりですね オリンピック見て感動して 寝不足状態が続いております 今回、オリンピックで感動したのは、 メンタル面と仲間の絆とその絆が 持つパワーです 個人種目にしても団体種目にしても 一人で戦っているわけではなく、 皆が一丸となって戦っているという ことがよく伝わってきますよね 応援する人も含めて そして、誰もが口にする言葉が 「いろんな人に支えられて、ここまで やってこれたことに感謝します」 ですよね 本当の意味でメンタルの強さだと 思います 一人で悩み、一人でなんでもしようと して抱え込む人ほど、実はメンタルは そんなに強くないのかもしれませんね オリンピックを見て感じます。 やるのは自分なのですが、仲間の力を借りて 大丈夫と言い聞かせて競技をすることで、 自分の想像以上のパワーが発揮できますよね 愛のパワーは強いというように絆の パワーもまた強くなるんですが、性格によって そういうことができない人もいます。 仲間のパワーを借りることなく、頼らず 一人で抱え込んでしまう人もいます。 それが競泳では萩野公介です。 人に興味がないと本人も言っています。 一人でなんでもこなし、一人で悩んで しまい、じっくり考えて練習するタイプ なんです 私も実は同じタイプです 萩野公介は骨折して世界選手権に出られなく なったとき、平井コーチに言われてマネージャーの 仕事などをやらせたそうです。 そこで、人間力を磨き一人ではなく皆で 支え合っているということを学ばせたそうです 平井コーチはもちろん水泳指導もしますが、 人間力を学ばせる指導をすることでも話題に なっています 私も平井コーチに人間力を学びたいです まぁ、平井コーチに教えてもらうのは無理が ありますが、私も考えが変わろうとしているようです。 ジムの仲間が私を一人にさせないように声を かけてくれてみたり、そばにいる、ついてると 声をかけてくれて、心がホッとして、ありがたさを 感じるようになりました 今までは、結構一人でなんでもしようとする 人だったし、ひとりで悩んでしまうような人 だったんですが、ジムの仲間たちが一人で 悩んだらダメだよ、そんなに気負うことない じゃん、と声をかけてくれてリラックスや 気分転換させようと気を遣ってくれて、 私自身のメンタルが揺れ動いているようです このような考えになったということは、 私も変わろうとしているのかもしれません。 そばにいると言われたときには、こんな 私でも支えてくれる人がいるんだと、 本当に胸に響きました 本当に素晴らしいジムの仲間に出会えた ことに感謝しています きっと、これは私に人が支え合うという ことが、どれだけ大事なのか学びなさい と指令がきて、こんなに素晴らしい仲間に 出会わせてくれたのかなと感じました。 これも引き寄せの一つなのかもしれないです そして、仲間がいる、ついていると信じると とてつもないパワーを発揮するかもしれませんね。 私が素晴らしい仲間がいて、その中で もっと大切なパートナーがいたらいいなと 考えるようになったのも、自分自身が 変わろうとしている証拠ですね 今までそんなこと考えたこともなかった ですからね こんなふうに思考を変えていくと たくさんの幸せを引き寄せるように なります そして、メンタルもきっと強くなります 本当に素晴らしいジム仲間に感謝です

ネガティブがあっても引き寄せは叶う! [ MACO ]

価格:1,404円
(2016/8/11 21:26時点)

他の引き寄せの法則を探す