マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

瀬戸大也のメンタルが凄い!

皆さん、こんにちは。 カーミンです。 本日も暑かったですねぇ~ いよいよオリンピックも 始まるので、私の心も 熱いです ところで、昨日のNHKの 番組を見た方はいるでしょうか? 萩野公介瀬戸大也のことを 特集しておりました 萩野と瀬戸は全く反対なんですよね。 萩野はじっくり考えてストイックに行う タイプでメンタル面は真剣になりすぎて しまい、言い方を変えると柔軟性がない。 一方、瀬戸はそこまでストイックにやらず、 そのものを常に楽しんで、気分転換をうまく やって、メンタル面の柔軟性がある。 ここでの注目はメンタル面です。 萩野のメンタルはなんか硬い感じがして リラックスしているときがないのでは? と思ってしまうほどの雰囲気がありますが、 瀬戸は練習の時も楽しんでいて、柔らかくて 明るい雰囲気でいつもリラックスしている 感じがあります。 瀬戸のスポーツメンタルテストの分析を 見たら、かなりバランスがとれているんですよね テレビを見ていた方にしかわからないと 思いますが・・・ メンタルバランスが良いため、大きな 大会になればなるほど、瀬戸は楽しく なり、力を発揮するようです 瀬戸のメンタル、私も見習いたいですね どちらかというと私は、萩野みたいな タイプになるかなぁと思っています。 真剣になり過ぎず、楽しんでリラックスして できると身体は驚くほど動きますし、結果も 良くなるのかもしれませんね。 とくに大きな大会になればなるほどです 皆さん、スポーツメンタル鍛えて みませんか?

わかる! 使える! スポーツメンタルバイブル [ 笠原彰 ]

価格:1,296
(2016/8/4 21:25時点)

他のスポーツメンタルの本を探す