マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

リオが始まります!

皆さん、こんにちは。 カーミンです。 さて、いよいよリオが 始まりますよ~ 楽しみですねぇ 私たちはつい期待しがちですが、 期待すればするほど、選手たちにも 伝わってしまい、相当なプレッシャーを 感じてしまいます 緊張も増えてしまい、日本を背負うので、 大変なのですが、選手の皆さんにはリラックス して自分の思いで競技をしてほしいと私は 思います。 さて、オリンピックに出場する選手ほどで なくても、やはりプレッシャーに負けて しまうことありますよね かなりの緊張してしまって何も 考えられなくなってしまったりも あります。 こんな時、いつもリラックスしてスムーズに できるんだろうと考えることありませんか? 私は常にそう考えています。 リラックスしてスムーズにするには、 どうすれば良いのか・・・ だけど、緊張をほぐしてリラックスして スムーズに進めたいんだけど、それを またずっと考えていると、それが緊張感 となってしまい、また、執着するように なってしまうんですね どういうこった、それは・・・ って思いますよね 目標を持つのは凄く良いのですが、 良いことも悪いことも執着すると 結局スムーズにいかないことが 多いんです だから、なんかスムーズにいかない と思ったときやお願い事が叶わない、 目標が達成できないなどあるときには、 執着してないか、心に聞いてみることが 大切です これができるようになると、プレッシャーに 負けず、緊張とリラックスのバランスがとれて、 スムーズになりますよ ちなみにトップアスリートもこんなふうに メンタルもトレーニングしながら、プレッシャーに 負けない心作りをしています

執着しないこと / アルボムッレ・スマナサーラ 【単行本】

価格:1,404円
(2016/8/2 21:51時点)

執着に関する本を探す