マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

心と脳と胃腸をリラックス

皆さん、こんにちは。 カーミンです。 皆さんはきちんと脳や心、胃腸を 休ませていますか? 私は最近、蕁麻疹が起きていたのですが、 最大の原因は疲労だったようです。 特にメンタル面の疲労がたまって 蕁麻疹になっていたようです。 皆さん、心と脳と胃腸でメンタルが変化 するということをご存知ですか? 脳と心は繋がっていて脳が疲れれば、 心も疲れるし、心が疲れていれば、 脳も疲れてきてしまいます。 でも、脳と心だけではいくら休ませても 回復しません。 第2の脳と呼ばれる胃腸も整えることが 大切なんです。 私もつい最近、知った事実です。 最近は本でもたくさん出ていますので、 腸内環境という言葉や腸内フローラと いうのを聞いたことがある方も多いかも しれません。 脳と心、胃腸が繋がって初めて、メンタルが 安定してきます。 ただ、胃腸を休ませるためには、食べない日を 作るということが大切なんです。 そんなこと、人間できませんね。 簡単にいえば、断食しろと言っているような もんですからね。 そこで手軽にできるのが、呼吸法です。 腹式呼吸をすることでリラックスでき、 脳も心も胃腸も休まります。 吸った後に少し止めると更に良いかも しれません。 そしてゆっくり吐く。 これでリラックスできますが、思考法も 変えると更に良いです。 でも、なかなか思考法というのもトレーニング しないとなかなか変えられません。 そんなわけで、思考法を変えるように 練習することが必要です。 それは、やはり泳ぎと同じで、それぞれ ご自身に合ったやり方がありますので、 それを見つけていくのが一番です。 私も自分にしっくりとくる思考法を いろいろ試しています。 でも、これも楽しくやることが 前提なので無理にやらなくても 良いんです。 とはいえ、だんだん落ち込んで しまうんですよね。 そんな時には引き寄せの本を オススメします。 引き寄せの法則の本もたくさん 出ていますが、私が一番共感を 得て、エネルギーをもらえて 前向きになれる本です。 そして具体的にご自身に合う ものを見つけていただくために いろいろなパターンを紹介して いるので、凄くホッとします。 まだ、発売されたばかりで 書店にはまだ出ていないところも あります。 やり方が具体的なので、思考を 変える参考になりますよ。

ネガティブでも叶う すごい「お願い」 本当に現実が変わる「引き寄せ言葉」と意識の使い方 / Maco (引き寄せ実践法) 【単行本】

価格:1,404円
(2016/7/23 22:52時点)

電子書籍も出ています⇓

ネガティブでも叶う すごい「お願い」 本当に現実が変わる「引き寄せ言葉」と意識の使い方【電子書籍】[ MACO ]

価格:1,404円
(2016/7/23 22:53時点)