マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

ストレスがたまるときは執着しているかもしれません

皆さん、こんにちは。 カーミンです。 本日、仕事で腹が立つことが あり、怒ったままでいたら、 蕁麻疹が出てきてしまいました。 ここで、ずっと忘れていたことが あったのですが、随分と執着して いることをふと感じました。 例えば、腹が立っていること、 目標を持って行うのは良いことだけど、 目標にこだわり過ぎてしまうこと。 ずっと考えてしまうと、どんなに好きな ことでもストレスになってしまうんですよね。 今回の大会でも自己ベストを出すということに 集中しすぎて練習の時からピリピリしていた ようにも思います。 そして、今日も腹が立ったことをいつまでも 引きずっていて、今、やるべきことに集中 できていないですね。 目標を持つことも確かに良いことなんですが、 それにこだわり過ぎて今、やるべきことに 目を向けられなくなってしまうんです。 そうすると、今やるべきことがおごそかに なり、最終的に結果として良い結果にならなく なってしまいます。 だから、今、やるべきことに集中するために、 執着やこだわり過ぎるのは良くないので、 一度手放すことが必要です。 手放すということをするだけで、良い結果を 招くことができます。 でも、手放すという方法がわからないんですよね。 私にもよくわかりませんが、すべてを手放して リラックスと私は暗示をかけます。 この方法が良いのかは、わかりませんが 潜在意識に思い込ませることで意識が 変わってくることは確かです。 自己暗示をするなんていうメンタルトレーニングも ありますからね。 執着は全て手放していきましょうね。

不安や恐れを手放す瞑想CDブック [ ソニア・コケット ]

価格:2,160円
(2016/7/19 21:07時点)