マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

コーチとして大切なこと

皆さん、こんにちは。 カーミンです。 今回は指導をする上で大切な ことについて一緒に考えて いきましょう。 競泳で大切なものとは なんでしょうか? 皆さんはどういう指導をして くれると嬉しいと思ったり、 楽しいと思いますか? 指導者自身が指導をしていくうえで 何が楽しいのか考えてみるのも良い ですね。 自分の指導を受けてくれた人が成長 していく姿を見るというのは、すごく 嬉しいものです。 だけど、成長していく姿を見るには、 どうしたらよいでしょうか? もちろん、生徒自身の努力なども あります。 では、生徒自身がなぜ、努力しようと いう気になれると思いますか? 楽しいから続けられて努力しようって 思えるようになるんですよね。 では、何故楽しいと思うのでしょう? 指導している方が楽しくやっている から、それが伝わって生徒は楽しく なります。 それが指導者自身が楽しくやって いなかったら、生徒はどうでしょうか? 生徒にもつまらなさが伝わってきて しまいます。 それは態度にしても指導者自身が悪ければ、 生徒にもそれが伝わり、つまらなくなり ませんか? 指導者の影響ってものすごいパワーがある ものなんです。 だから、指導者が楽しく、また、謙虚に 学ぼうという姿勢が大切なのです。 指導者として大切なこととは何か しっかり考えていきましょう。

D.カーネギーの指導力

価格:1,296
(2016/7/5 21:40時点)