マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

楽しめない

皆さん、こんにちは。

カーミンです。

いつもお越しいただき

ありがとうございます。

最近、趣味や仕事を楽しんで

やっていますか?

仕事は楽しくやれることは

少ないかもしれません。

私もあまり仕事は好きではないため、

楽しくありません。

仕事ならともかく、最近、大会が

迫ってきて緊張感もあるのでしょうか。

それとも自分の泳ぎができないから

でしょうか。

理由はわかりませんが、水泳でも

楽しめない自分がいるんです。

マスターズ練習などは面白かったので、

積極的に参加していましたが、最近は

マスターズ練習すら楽しくなっている

自分がいます。

そのため、マスターズ練習をやめ、

自主練ばかりしています。

まぁ、指導者のこととかも正直ある

のですが、私の泳ぎも完ぺきでは

ないし、直すことがたくさんあります。

また、いつもと違和感がある泳ぎを

しているかもしれません。

そこに気づかせてくれるコーチが

いなくて深く追及できないというのが

最大の理由かもしれません。

水泳を楽しめないってすごく悲しいです。

本来は好きなものですからね。

そう、たまに好きなものでも楽しめなく

なったり、嫌いになったりすることも

あるんですね。

これが仕事となると余計に嫌々になって

やってたり、楽しむこともできなくなって

しまいますよね。

でも、よく考えてみましょう。

仕事ができる元気な身体があるんです。

これってありがたいと思いませんか?

こうやって考えると仕事はつまらないし、

面白くも楽しくもないけれど、感謝を

することはできますよね。

感謝するというのも難しいけれど、

嫌なこともつらいことも感謝できる

ようになるとトップアスリートのような

凄いこともできるようになるかもしれませんよ。

感謝の習慣が、いい人生をつくる [ 中井俊已 ]

価格:1,404円
(2016/6/28 21:02時点)

style="display:block"

data-ad-client="ca-pub-1334998671438318"

data-ad-slot="9828201654"

data-ad-format="auto">