マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

体幹でお腹の動きを確認する

皆さん、こんにちは。 カーミンです。 いつもお越しいただき ありがとうございます。 さて、皆さんはお腹の動きを 意識したことはありますか? お腹の動きを意識することで、 体幹が安定し、またスムーズに 腕や足が動くようになってくる ということを知っていますか? 体幹トレーニングは最初は 姿勢をキープで良いのですが、 慣れてきたら、キープだけでなく 動きを加えてお腹の動きを感じる ことも大切です。 7052126.jpg 体幹は鍛えてもしっかり使えないと 意味がないのですが、キープだけ やっていると体幹が使えるようには ならないんです。 キープは体幹を固めるトレーニングに なります。 動きを加えると緩めるトレーニングに なるんです。 体幹は固めたり緩めたりすることで、 スムーズに腕や足を動かしてくれる のです。 自分でいろんな発想をして動きを 加えてもOKです。 基本的な動きを加えた体幹トレーニングも OKです。 体幹トレーニングもいろいろ勉強して みると深くてもっと楽しくなりますよ。

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