マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

改めて考えると混乱してできなくなる・・・

皆さん、こんにちは。

カーミンです。

皆さんはターンを教えて

もらったことはありますか?

ちなみに私はクイックターン

タッチターンを自分が習っている

ときには、教えてもらった記憶が

ありません。

人がやっているのを見て、真似た

だけなんです。

だから、できているかもしれないし、

できていないかもしれないし、本当に

マスターしているかというと不明です。

まぁ、完成形はないので泳ぎに関しても

マスターしているかといったら、そうでも

ないのですが・・・

seesaa_profile_icon

昨日はレッスンに出たら、ターンの

練習をするということで、クイックターン

練習をしたのですが、いつも勢いに任せて

やってるので、どうやっているのか自分でも

さっぱりわかりません。

改めて説明されてやってみたら・・・

考えすぎてできませんでした(笑)

細かいことがきちんとできていなくて、

改めてクイックターンを習って納得

したこともありました。

でも、最終的に考えすぎてどんどん

崩れていきました・・・

さて、皆さんはこんな時どうしますか?

こういう時はちょっと休憩することが

一番です。

ちょっと別のことをやるのも良いかも

しれません。

あまりやり過ぎると、どんどん崩れて

何が何だかわからなくなってしまいます。

ポイントはコンパクトに素早く回ること

だそうです。

整理するためにも違うことをして、

一度、リフレッシュすることをオススメ

します。

クイックターンも改めて考え直すと

頭が混乱するくらい難しいんですね。

本当は。

クイックターンも、やはり基本は大事に

なります。

上達させるためにも大事な基本。

その基本が書いてあって速く泳げる

ようにもなる方法が満載です。

これを見て再度基本を確認、速く

なる練習をしましょう。

上達泳本

style="display:block"

data-ad-client="ca-pub-1334998671438318"

data-ad-slot="6500484059"

data-ad-format="auto">