マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

思考を変えてメンタルを強化させる

こんにちは、カーミンです。

メンタル面ってなかなか難しくて、

複雑ですよね。

シンプルに考えろと良く言いますが、

シンプルに考えられないのが普通

です。

そして、ネガティブや悪いところには

凄く目につくのにポジティブや良いところ

にはすぐに目につかないことが多いんです。

皆さんは良いところ、ポジティブなところにも

注目できるでしょうか?

熊本地震でまだまだ避難生活が続いて

いますし、余震もまだ多いです。

一日も早い復興をお祈りしていますが、

精神的にも参ってしまうこともあります。

そんなときは悪いことばかり目について

しまいますが、こんな時こそ深呼吸を

して、良いところを見るようにするのです。

といってもできないかもしれません。

まずは自分が今日できたことをほめる

ことから始めるんです。

こんなことを言っている私ですが、

私もできないんですよ、実は。

すみません。

どちらかというと私はネガティブ思考

ですし、なかなか精神が安定している

とも言えないです。また、プレッシャーに

弱く、不安がずっとあったり、イライラが

多かったりしてどんどん自分自身を追い

詰めてしまって、悲観してしまいます。

それでも水泳が私のメンタルを支えて

くれるので、今、こうやって楽しく

ブログを書くこともできているし、

外に出て仕事もできています。

でも、それだけでなくて大事なのは

自分への優しさと愛情を注ぐことだと

ある本で知りました。

それから少しずつ自分で褒めるように

心がけています。

私が参考にした本は引き寄せの法則でした。

マンガでわかる引き寄せの法則 [ みちよ ]

メンタルトレーニングとは関係ないと

思ったら、大間違いなんです。

メンタルトレーニングと同じような

思考方法を学べるので、私は引き寄せの

法則の本をオススメします。

私はこれで少しずつ自分を褒められる

ようになりました。

思考も少し変わってきたと思います。

思考方法をまず学んで、メンタルを

強化していきましょう。

思考を変えてメンタルを強化させる

style="display:block"

data-ad-client="ca-pub-1334998671438318"

data-ad-slot="5476566053"

data-ad-format="auto">