マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

あの名言再び?

皆さん、こんにちは。

いつもお越しいただき、

ありがとうございます。

Yahooのスポーツニュースを

見ていたら、ある名言がまた

飛び出しました。

ロンドンオリンピック覚えて

いますか?

北島康介が個人種目でメダルが

とれなかったことで、リレーで

メダルをとったとき、松田丈志

「康介さんを手ぶらで帰すわけ

にはいかない」という名言が

ありましたよね。

あれでチームワークの良さを

感じました。

今年、松田丈志はリレーのみ、

オリンピックが決定して

います。

松田丈志北島康介と似ていて、

年齢差もあまりなく、個人種目と

しては昔のようにはいかなくなり、

伸び悩み、また、体にも影響が

あるそうです。

今回、競泳界の中では最も高い

年齢でのオリンピック出場だそう

です。

そういうことを知っている仲間が

立ち上がりました。

萩野、江原、小堀の3人は丈志さん

を手ぶらで帰らせるわけには

いかない!

と、メダルを目標に闘志を燃やして

います。

ぜひ、メダルを獲らせてあげたい

ですよね。

私もメダルを獲らせてあげたい

です。

あの名言、再び聞きたいです。

聞けるように願います。

みなさんもぜひ、応援して

下さいね。

メダルを狙うための鍵は

萩野にあると私は考えます。

萩野、オリンピックでリード

してくれ!

と、本気で願っています。

私たちも本気でエールを

送りましょう!!