マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

自分を責めずに誉める

皆さん、こんにちは。

いつもお越しいただき

ありがとうございます。

今日はメンタルについて

お話ししようと思います。

どうかお付き合い頂ければ、

幸いです。

水泳はきっと私も経験が

多いためか、絶対的な

自信なのかはわかりませんが、

何かあってメンタル面が

そんなに乱れることはないの

ですが、仕事となると新しい

仕事になって2か月ちょいという

経験が浅いこともあるのか、

絶対的なことがないので、

メンタルが乱れてしまいます。

皆さんは自分のメンタルが

乱れたとき、どう対処しますか?

メンタル面は私も勉強していますが、

なかなかメンタル面はデリケート

なので、やたら嫌な思考が出てきたり

します。

意外と難しいんですよね。

だからこそ、シンプルに・・・

なんていうけれど、それが

なかなかできない・・・

トップアスリートも実行して

いるメンタルトレーニングの

一つは、自分をほめることだ

そうです。

引き寄せの法則や本格的な

メンタルトレーニングに関する

本を読んできましたが、なかなか

雑念が入ってきてできなくなって

しまうんですよね。

なんかいい方法ないかなぁと

今でも試行錯誤が続いています。

でも、なんだかんだいって、自分の

心って子供なんだなと感じました。

ある引き寄せの法則の本にも書いて

あったのですが、自分の心をしっかり

受け容れることができるのは、子供を

あやすように自分自身に話しかけること

なんだそうです。

そして、成功体験を多くしていくために、

ほんの少しでもできたことをほめること

とも書いてありました。

改めて心と見つめ直すと子供だ・・・

と実感します。

皆さんもそれぞれの方法があるかと

思います。

ぜひ、教えてくださいね。

シェアし、皆さんで参考できる

ようになったら嬉しいです。

DVD>高妻容一の実践!メンタルトレーニング [ 高妻容一 ]

メンタルトレーニングを学ぶと

より深められますよ~

style="display:block"

data-ad-client="ca-pub-1334998671438318"

data-ad-slot="5476566053"

data-ad-format="auto">