マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

北島康介のメンタルを学ぶ

皆さん、こんにちは。

いつもお越しいただき、

ありがとうございます。

北島康介の引退表明が

ありました。

凄く感動的でした。

皆さんはどのように

感じましたか?

清々しく引退表明して、

たまに笑いも取って

北島康介らしい表明だった

のではないでしょうか。

本当は凄く寂しいし、北島

康介がいるとやはりトビウオ

ジャパンは安心しますからね。

私も北島康介が引退してしまって、

少しモチベーションが下がって

しまいそうです・・・

北島康介のメンタルも私は

学びたいですね。

北島康介の本を読んだことが

あったのですが、凄く苦労が

伝わってくるし、強い心も

伝わってきました。

その本をご紹介しますね。

前に進むチカラ [ 北島康介 ]

私は自分自身が苦しいときや

行き止まってしまったときなど

何度も読み返しました。

北島康介北島康介自身が

自分自身に合うメンタル

トレーニングをやっていた

からこそ、強いメンタルが

生まれたんです。

私達がそのまま、北島康介

真似をしようとしてもかなり

難しいんです。だから、参考に

しつつ、私たちは自分自身に

合うメンタルトレーニングの

やり方が必ずあります。

自分自身に合ったメンタル

トレーニングを行うほうが

強くなれます。

でも、苦しいときやメンタルが

不安定になった時などに読むと

勇気が湧いてきます。

メンタルを強くするためには、

約束事をきめるのも一つの手です。

私は北島康介のメンタルの部分も

真似しようとしましたが、全て

やろうとすると合わないのも

出てくるので、疲れてしまうことも

あるので、自分らしいメンタル

トレーニングができたら最高ですね。

でも、その自分らしいメンタル

トレーニングを見つけるためには

いろんな方法を試してみることが

必要です。

皆さんはどうでしょうか?

自分なりの苦しいときや

モチベーションがあがらない、

行き止まりになってしまった

ときの立ち直って良い方向へ

進むためのメンタルトレーニング

方法を持っていますか?

北島康介の強いメンタルを作る方法を参考にしたい方はこちら

style="display:block"

data-ad-client="ca-pub-1334998671438318"

data-ad-slot="5476566053"

data-ad-format="auto">