マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

感動をありがとう!北島康介に影響されてもっと楽しくなった!!

皆さん、こんにちは。

ブログにお越しいただき、

ありがとうございます。

リオのかかった競泳の

日本選手権、皆さんは

見ましたか?

昨日は北島康介選手の

レースで感動に包まれて

いました。

私もインタビューの時は

泣きそうになりましたが、

インタビューの人が、先に

泣いてしまっているから、

つられて泣いてたそうで・・・(笑)

北島康介はインタビューの度に

普通の言葉なんだけど面白い

言葉になって名言になりますよね。

それもまた楽しみでしたね。

最後、リオには行けなかったものの、

あと一歩でした。ということは、

レベルたけぇ~(笑)かもしれない

ですが、決して完全に衰えている

わけではないと感じ、年齢的には

ピークを過ぎている中での諦めずに

挑戦する姿に凄く感動でした。

競泳界のレジェンドと言われるだけ

ありますよね。

自分が金メダルや世界新記録を出す

だけでなく、苦しいときも結果が

そんなに良くなかったときも、

チームを引っ張ってきてまとめて、

後輩たちは北島康介選手がいて、

凄く安心できたことだと思います。

私も凄く影響されていて、これで

もっと競泳が好きになりました。

style="display:block"

data-ad-client="ca-pub-1334998671438318"

data-ad-slot="5476566053"

data-ad-format="auto">

もともと好きだったのですが、競泳を

することが楽しくて仕方がない、すぐ

やりたくなってしまうくらい好きになって

しまいました。

競泳の楽しさを北島康介は私達にも

教えてくれたのかもしれませんね。

本当に競技生活お疲れ様でした。

そして感動をありがとうございました。

私の願いとしてはコーチとしてリオに

行ってほしいです。

何故なら、選手は北島康介がいると

安心できるので、メンタル面でも

落ち着いてレースができると思うし、

何よりチームをまとめられるからです。

今は入江選手がキャプテンとして引っ張って

行っていますが、入江選手も北島康介

いるだけで精神的にも安心できて少しは

背負ったものを軽くできると思うんです。

今回、入江選手は何が何でもオリンピック

では、金メダルを獲りたいだろうと思うの

ですが、自分が引っ張っていかなくては

ならない重圧や金メダルを獲ることに

こだわり過ぎて、精神面が不安定に

なる可能性もあります。

そんなときに、やはり北島康介の存在は

精神面を軽くしてくれることもできるし、

ホッとすることもでき、本来の実力を

発揮することもできるような気がするんです。

だから、ぜひ、北島康介にはリオに

コーチとして行ってほしいというのが、

私の願いです。

本当に素敵な感動をありがとう

ございました。

皆様は北島康介の姿を見てどう感じ

ましたか?

水泳実践的練習ドリル [ 原英晃 ]

もっと速くなりたい、世界新記録、日本新記録

自己ベストを出したいという方にオススメの

練習メニューをご紹介している本です。

ドリル練習がたくさんあります。

やはりドリル練習は基本なので、

ドリルを行うことで水の捉える

感覚をしっかりと覚えることが

できると水の抵抗を抑えて速く

泳げるようになりますよ。