マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

自己啓発―楽しく幸せ、ワクワクしながら嫌いな仕事をするために・・・

皆さん、好きな仕事できていますか?

私は水泳インストラクターをしている
時は、好きな仕事でしたが自分で
もっと練習、大会参加したいという
理由でインストラクターをやめ、選手
として水泳をするようになりました。

そのため、今の仕事は、ようやく1か月
経とうとしていて、流れをやっと覚えた
感じで、面白くも楽しくもありません。

また、人間関係も女性なら良いのですが、
男性にちょっと怖さを感じて接することが
できないので、離さなくてはならないときは、
凄く嫌です。

うちのところは、何故か男性陣は機嫌が
悪いことが多いので、怖さを感じるのです
が、これも私の思い込みかもしれません。

それでも、やっぱり苦手でいつも心の中で
文句が出てしまう。。。。

そういうこともあって楽しくもないし、面白く
もないし、好きになれません。

好きな仕事をしている方はほんの一握り
なんですよね。

まぁ、女性特有のものがある2週間から
1週間前くらいから精神的に不安定に
なっている・・・というのもあるかもしれ
ないですが、やはり、仕事は好きではない
仕事をしている方のほうが多いですよね。

では、仕事は好きではないけれど、それだけ
考えていたら、本当にやる気がなくなって
しまいますよね。そんな時、どうやって楽しく
しようとしますか?

よく、水泳では最初が肝心で最初に姿勢を
作れないと最後まで乱れると言いますが、
仕事も最初が肝心です。

最初に楽しい気持ちになれないと仕事が
最後まではかどりません。

引き寄せの法則では好きなことをする、
好きな仕事をしたほうがいいと書いて
あることが多いですが、やはり、いずれは
好きな仕事をするかもしれませんが、なかなか
生活がかかっているので、簡単に好きではない
仕事を辞めることもできないというのが、現実
です。

私は通勤時間に良い気分になろうと出勤前に
音楽を聴いていました。

また、昨日のテレビでトップスイマーの瀬戸大也
選手に関することをやっていたので、瀬戸大也
選手を思い浮かべて、この選手ならどういうふうに
考えて仕事をするのかな・・・と考えながら仕事して
いました。

更に、一昨日、ちょうど競泳をテレビでやっていて、
北島康介選手も出てきて、北島康介選手のことも
考えていました。

どういう気持ちでこの仕事をしていくだろう?

どうやって楽しい、ワクワクする気持ちを持つ
のだろう・・・と考えながら仕事をしていました。

今日は通勤時の音楽とトップスイマーを考えて
いたためか、自分が楽しくなってきて仕事も
いつもよりはかどっていたので、自分自身、
褒めまくりました(笑)

これは私の例ですが、このように尊敬する方
の妄想をしたり、音楽を聴いたりするだけでも
仕事が楽しくできるか、できないかが変わります。

音楽を聴けば、そのリズムで仕事ができるので、
楽しくなるし、尊敬する方が応援していると思えば、
テンションが上がるので、仕事も楽しくできるように
なるんです。

今日、初めて気が付きました。これに気づけた
ことに感謝します。

私にとっては、瀬戸大也選手や北島康介選手と
いったトップスイマーの選手を尊敬しているので、
生き方を学んでいたりしています。

そして、水泳に関しては瀬戸大也選手になりきった
り、北島康介選手になりきって水泳の練習をして
います。

仕事も一緒なんですね。尊敬する人になりきって、
仕事をすると楽しくなったりします。

また、なりきらなくても好きな俳優でもなんでも
良いのですが、自分で妄想しちゃうんです。

私の場合だったら、例えば北島康介選手が
年齢が違いこともあり、親近感があるように
感じるためか、また、同じく水泳をしていること
もあるので、一番、刺激を受ける方なんです。

だから、北島康介選手のことを勝手に妄想
してしまうんです。

北島康介選手に応援されている妄想とか、
声をかけてくれて励ましてくれていること
とか、そんな簡単なことでも良いと思います。

妄想なんで、人には迷惑かけませんし、
誰にも邪魔されないし、妄想するのは
タダですしね。

そういうことをするだけでも楽しくなり、好きでは
ない仕事も効率よくやれちゃうんですね。

北島康介選手も一緒に仕事をしてくれている
妄想とかね(笑)

それだけでも、好きでもない仕事を楽しい
気持ちでできるようになります。

それもまた、良い気分になるためにとても
幸せで楽しく夢や願いが叶うことを引き寄せて
くれるようになるかもしれませんよ。

引き寄せを見極めて有効に使おう



引き寄せの法則もうまく使いこなす
ことが大事です。
上手に使いこなすには、ちょっとした
極意が必要なんです。
人間関係、仕事、お金、恋愛など
全てのことは良くも悪くも引き寄せで
成り立っています。
引き寄せをうまく使いこなすための
極意をしっかり学びましょう。
まず、実行するのも勉強してから。
最初が肝心です。