マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

【自己啓発】神経質な人ほどこだわりが強く完璧主義?

引き寄せの法則と出会って、
HAPPYな日々を過ごそうと
良い気分でいて、全ての
ことに感謝できるときは
感謝しています。

でも、一つだけ解放されない
ことがあります。

それは、神経質でこだわり過ぎ、
しかも完璧になろうとしている
自分がいることです。

これは水泳でも仕事でもいえる
ことなんですが、まだ水泳では
楽しいからいいっか♪
と、流せる部分もあります。

しかし、仕事はそうもいかない
みたいです。

2月から仕事の環境が変わって、
覚え始めて、仕事の容量が悪くて
スピードが遅くて・・・

と感じていてどんどん完璧にやりたい、
速くなりたい、これはこうするなど
こだわりが出てきて頭が固くなって
しまっているんです。

これを手放させば、本当はもっと
たくさん幸運を引き寄せることが
できる。

そういうこともわかっているのに、
神経質だけは手放せないんです・・・

今はスッキリしていますが、また
仕事が始まると神経質が出てきて
しまうんです。

でも、消そう消そうとしてもまた
出てきてしまうだけなので、
もう、どうでもいいや、神経質でも
いいじゃん♪

というくらいの気持ちの余裕、
欲しいですね。仕事でも。

まだ、2月から入ったわけだから、
無理な話ですね。

そう、神経質になり過ぎても引き
寄せは逃げていってしまうんです。

厳密にいうと幸運の引き寄せは
逃げてしまうということなんです。

でも、選択して決めるのは自分
です。だから、ずっと神経質に
なっている自分をズルズル
引きずるのか、完璧主義でも
神経質でもいいじゃんと気楽に
考えるのかを決めるのは自分です。

引き寄せの法則の基本はまず
決めるです。

だけど、なかなかネガティブな
ことをいいじゃん~と気楽に
考えられないですよね。

そういう気持ちなんだね、今、
こう思っているんだねと、問い
かけることは大切なんですが、
私にとって何かモヤッとしていて、
スッキリしなくて、またズルズルと
神経質なことを引きずったまま
なんです。

そこで、私は思い出しました。
自分に合った方法を見つける
ことが大切だと・・・

自分が、しっくりする言葉で
引き寄せの法則を叶える
ことが、一番引き寄せることが
できるんです。

私の場合は~でもいいじゃん。
と思うようにすれば、なんとなく
楽になり、ホッとします。

これで肯定することになるんです。
だから、私は~でもいいじゃんと
思うようにしました。

今日、発見したばかりなので、
これから続けていけば、少し
仕事でも変わってくるかも
しれません。

皆さんも自分だけの引き寄せの
法則が叶う言葉を見つけてみませんか?

自分がグッとくる言葉を決める。
これも引き寄せには必要です。

▼自分に合った方法を見つけるためのヒント



ネガティブがあっても引き寄せは叶う

引き寄せにも、自分に合った方法が
あると唱えています。この引き寄せの
本に出会わなければ、私もなかなか
ネガティブ感情を対処することは、
出来なかったように思います。
自分にしっくりする言葉を決めるのも
この本で知りました。
引き寄せが上手くいかなかった方に
ぜひ、読んで欲しい一冊です。