マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

【エクササイズ・体幹】体幹トレーニング強化で下半身も!

最近、体幹トレーニングのことは
あまり書いていませんでしたね

体幹トレーニングも私は最近、
毎日はやっていないですが、
とりあえず続けています

体幹トレーニングをしていくと
足にまで影響するんですよね

私は体幹トレーニングを行う
理由としては水泳でもっと
速くなりたいからなのですが、
体幹トレーニングは改めて
侮れないと思っています

水泳は体幹がしっかりして
くると浮きやすくなるという
のがあります

でも、体幹トレーニングをやり
続けることによって、まずは
浮くということを実感していましたが、
さらに新たな変化を感じました

それはキックでした

リラックスしている限定ですが、
スピードを出したいときにも
あまりキックを強く打たなくても
楽にスピードアップできるように
なりました

やはり体幹とは改めて凄いな
と思います

その他でも体幹トレーニングは
凄く重要ですよね。

バランスを整えてくれますからね

体幹トレーニングをぜひ、行いましょう

▶▶ダイエット、体調不良、スポーツなどに万能なトレーニングです



体幹トレーニング、去年は話題に
なっていましたが、話題がなくなった
から『もうやらない』ではなく続ける
ことが大切なんです。
体幹トレーニングは普通の筋トレより
効果があります。
まずはコアを強くしたうえで、筋トレを
行いましょう。