マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

【自己啓発】感情と引き寄せ

水泳と仕事をしているうえで、
毎回思うのが、感情です

仕事はまだ2週間というのも
あって、これからなのかも
しれないですが、要領よく
できなかったり、テキパキと
できなかったりでイライラ
多いです

なかなか覚えられないことも
イライラの元になっています

このときの感情を抑えようとして、
仕事をすると余計に集中できず、
仕事がテキパキできなくなって
しまうんですね

一方で水泳に関しては、もちろん
イラッとすることはあるし、混雑して
いて練習がなかなかできなかったり
するとイライラするのですが、すぐに
忘れてしまうことが多いです

だから、いつも練習していて気づきが
あったり、実りがあったりして凄く楽しい
という気持ちのほうが強いです

仕事ではイライラの感情によって
テキパキできない、覚えられない
という言葉が脳にインプットされて
しまうため、テキパキしなくてよい、
覚えなくてよいという指令が出て
しまうんです

一方で水泳のほうは楽しいという
感情によって、もっと上達できる、
もっともっとやれると脳に指令を
出します

そうなるとパワーはすごく発揮され、
知らない間に成長していたという
感覚になります

仕事で楽しくというのは、なかなか
難しいですよね

私も意識はしていてもやはり、
仕事は楽しくできないです

だけど、仕事の中でもホッと
一息つけるときや手伝って
くれたりして助かったことなど
部分的に見るとよかった、
嬉しかったということも
あるんですね

だから、そういうところを見つけて
ありがとうと感謝するだけでも、
気分は良い気分になりますし、
モヤモヤした気持ちやイライラ
した気持ちもなくなっていきます

もし、マイナス感情が出てきても
感謝してしまえば良いんです

マイナス感情はこんな感情に
なっているよとこれからの予感を
教えてくれているようなものです

だから、そのサインを無視せずに
むしろ対策をたてられる良い機会
だと思っちゃえばいいのです

これが難しいんですけどね

引き寄せは感情に左右されて
しまうので、感情をしっかり
感じてみましょう

▶▶引き寄せ感情に気づいていますか?



引き寄せの法則を知る上での一番大切な
感情のことについて解説しています。
感情の重要度はかなり高く、感情によって
悪い引き寄せも良い引き寄せも引き寄せて
しまいます。
だからといって悪い引き寄せも大事でその
悪い引き寄せはこれから起こる良い引き寄せに
なるための過程です。
そのため、感情がとても大切になります。
感情がずっとマイナス感情になっているときには、
しっかりとこの感情を認めてあげることで好転
します。
でも、感情を認めないと良いほうには好転して
いきません。
それだけ感情というのは引き寄せにとって
影響を与えます。
まずは感情というのを知って引き寄せを実現
してみませんか?

▶▶感情を知って引き寄せを更に効果的にしましょう