マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

【水泳】ストリームラインを整えて平泳ぎのキックをする

前回、ストリームラインの記事を
書きました

ストリームラインの記事はこちら

この記事にストリームラインを
作った時に、ヒップを持ち上げると
良いということを書きましたが

平泳ぎのキックをするときは、
ヒップを持ち上げて足を引き
つけると、足も自然と持ち上がって
しまいます



swimming_hiraoyogi

だから、蹴るときには下に蹴った
ほうがバランスが良くなります。

しかも、スムーズな平泳ぎに
なって進むんですよ

本来はストリームラインという
のは、水平になっていることが
大事なんですが、ヒップを持ち
上がってないと、意外と水平に
なってなかったりするんです。

ストリームラインは自分では、
わからないので、見てもらうと
良いかもしれませんよ

それでは本日も水泳の
トレーニングお疲れ様
でした

そして記事を読んでくださって
ありがとうございました

▶▶平泳ぎの詳しい泳ぎ方はこちらから