マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

【自己啓発】精神的にホッとしたらドッと疲れた・・・

本日は久し振りにジムに行きました

が、なぜかやる気にならなかった

行く前から疲れていたのもあるかも
しれないですが・・・

水泳の練習していても、なんか
いつもの泳ぎにキレがない

こんなこともあるよね

きっと、今月は仕事がなくなるかもと
いう不安の中で仕事をしていたけど、
来月からの仕事も決まり、ホッとした
からか、急に疲れが出てきたのかも

だけど、また新たな緊張感も出てくる

私、かなりの人見知りのため、新しい
ところでどんな人たちがいるのか、
新たな環境はどんな感じなのか、
心配事が・・・

でも、こんな気持ちもあるから、無視
しないで気付いてねと伝えてくれている
と思うんですね

だから、しっかりその気持ちを受け入れて、
感謝することに決めました

こういうことの繰り返しなんですね

引き寄せの法則って

何度も精神面で疲れるほど、ズタズタに
なってしまったり、立ち直れなくなったり、
いろいろあります

時には何日も続くこともあるかもしれません

その中でも否定せずに、しっかり受け止め、
こういう思いもあると気付かせてくれたことに
感謝する

この繰り返し

思考だけでも良いのですが、パソコンや
スマホで簡単な文章に書き起こしても
良いですし、紙やノートに書いても良いと
思います

アウトプットすることにより、潜在意識に
刷り込みやすくなるそうです

だから、否定的なことを書いていると、
潜在意識に否定的なことが刷り込み
やすくなってしまいます

どうせなら、幸せを潜在意識に刷り込み
たいですよね

そのためには、不安などのマイナス感情
も肯定して、肯定的なことを刷り込むことが
大切なんです

不安などのマイナス感情を否定したら、
否定的なことが潜在意識に刷り込まれて
しまいますよ

だから、肯定的にしてアウトプット
しましょう

やっぱり来月の仕事も決まって
ホッとしたら、今までの張りつめて
いた緊張感というか不安というか
一気に消えて疲れがでてしまった
みたいです

眠いっ💤

▼▼

HAPPYな毎日を引き寄せる方法―――「すべてに感謝! 」で世界が変わる


ハッピーな毎日を引き寄せる方法を
教えてくれる本です。こちらの本は、
人気のブロガーがブログに書いていた
ものを書籍化したものです。自分の
体験から成功した方法を掲載して
います。引き寄せのやり方に困って
いる方は、成功体験からヒントを
見つけられるかもしれませんよ。

▶▶HAPPYな毎日を引き寄せる方法

▶▶kindle版もあります