マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

【自己啓発】≪水泳≫練習で感じた引き寄せの思考グセ 決めること!

結局、天気や仕事に翻弄されて、
一週間ぶりにジムに行きました。

もちろん、水泳の練習をしていた
のですが、水泳の練習の時は、
泳ぎの事ばかりに集中することが
多かったので、メンタル面は全然
考えたことがなかったのですが、
初めて気づいたことがありました。

練習をしているときの思考グセも
また、引き寄せの思考グセにして
いかないといけないということです。

泳いでいるときの感覚は大事なので、
感じて、考えて泳ぐことは良いことです。

だけど、練習前にしっかり、ここをこうする
と決めないと、なんだか、あやふやな
泳ぎになり、実にならない練習となって
しまうんですね。

私は引き寄せの記事で、決めることが
大事と何度かお伝えしていますし、
決めることで引き寄せるという解説を
した本を紹介しています。

何事も決めることが大事なんですね。

例えば、S字プルでもう少し、大きく
描くように回そうと思ったとき、もっと
こう回したほうがいいかなと考えて
練習するより、断言したほうが体が
動くんです。

更に練習メニューを見ながら、ここは
抑えてとか、ここはフォームで・・・とか
いろいろあると思うのですが、これも
決めることが大事なんですね。

100mハードで泳ぐというメニューが
あったとします。

ハードでも自分で組み立てることが
あると思います。

50mはやや抑えめ、後半の50mは
全力ダッシュしようと考えてやろうと
しますが、「しよう」ではなく「する」と
断言することで、はっきりと決めます。

「しよう」と「する」では身体の動きと
いうか、キレのある泳ぎが全く違って
きてしまいます。

昨日は断言することで、決めることが
出来なかったので、あやふやな練習と
なってしまいました。

とにかく、どんなことにせよ決めるという
のは、凄く大事なんですね。

決めることで最強の引き寄せを手に入れる

ネガティブがあっても引き寄せが叶う
秘訣や決めることで変わるということが
解説してあります。この記事でも何度も
決めると出てきましたが、思考ははっきりと
決めることをしないと、あやふやなままで
結局、何がしたいのかわからないので、
脳が判断を下せないみたいです。はっきりと
決めることで、脳が決めたことに対する答えや
ヒントを探し出してくれるのだとか。人間の
力というのか・・・不思議なパワーがあるのは、
本当なのかもしれませんね。

ご購入はこちらから